青い日、雨の日

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです!


こんにちは〜♪大雨でも傘は折りたたみ!よっちゃんです★

通勤で電車に乗るんですが、びしょびしょに濡れた傘を持っていると、周りの人の服に水滴がつかないか不安になるので、専ら折りたたみ傘派!神経質〜〜って言われそうですが…(^o^)笑


そしてそして!最近ペンギンがマイブームだった私ですが、新たにこの生き物がマイ・ブームに加入!!★
ジャン!

ア オ ア シ カ ツ オ ド リ


アオアシカツオドリです!(*^_^*)真っ青な足がキュート!!!!♪♪♪




早速会いに行こう、と調べてみたら、、、ガラパゴス諸島にいらっしゃるとの情報が!!遠いーーーーーーー!!!むりーーーー!!!!(笑)


なら、自分がなってしまおう!と思って今日は真っ青なタイツを履いてみました(笑)

そして偶然お店にもこんなアイテムが。

真っ青なレインブーツ!今日みたいな日はもってこいなアイテムですね!!(^o^)



あと、レトロコーナーも作りました〜〜★★★★★

あ〜トミさん好きそう〜〜〜〜(笑)
10円〜とお買い得★

こんなミニ習字セットも♪

大きいはずのものが小さいだけでなぜこんなに愛おしくなるのだろう?(笑)(^o^)



今日このあとはターニー&カブッキーでお待ちしております♪