紅葉タ―ニー編

神戸・六甲道のリサイクルショップ
<オレンジスリフティー>のブログです!

こんにちは!昨日のひーちゃんに続き
京都で紅葉を楽しんで来たタ―ニーです♪

雨女の私。毎年紅葉の日は雨なんですが
今年は雨じゃなかった〜!
来年良い事あるかな?(笑)


今年は雑誌でみた「鞍馬寺」と「将軍塚大日堂」
ホントはもっと予定してましたが、時間なくて行けず…。
てっ事で、まずは鞍馬寺

行ってみて知ったのですが山!
いや、山の方にあるのは知ってましたが
鳥居から本堂まで軽く登山!
ロープウェーもありましたがせっかく来たしと
30分ぐらい、坂と階段と、暑い暑い(笑)

疲れて顔が笑ってない(笑)
鞍馬寺はパワースポットらしく、

皆、順番に円の中心に立って気をもらってました!
私もやったのは言うまでもないですね★
行きは余裕なかったので下りは観賞しながら♪


ある場所で写真を撮る方が多く
「皆何撮ってるんやろ〜?」と登りの時不思議でしたが
下りの時に納得!

ステキな画でした(●^o^●)
あと、おっきーな木もあり!

大きすぎて収まらない!でもお気に入りで待受けにしてます♪

鞍馬からの帰りは外向きの椅子が特徴的な電車に乗って
紅葉が綺麗な所でスピードを落として走ってくれます☆
そしてご飯食べたらすっかり夕方に…
ライトアップは
穴場と雑誌に載ってた「将軍塚大日堂」へ!
歩いて行こうと思いましたが
暗くて怖くなったので
タクシーでブーンと♪

皆車かタクシーで来てて歩いては無理な様子…
穴場というだけあってお客様は少なめ☆
清水寺とかすごいけど人混みが苦手な人にオススメ♪



夜の紅葉もステキです。。。
モミジが綺麗で木が低いのか?
手の届く距離で見れました(^o^)
隣接してる建物にみんな登ってて、ついて行くと…
京都を一望!ロマンチック!ティック!

紅葉と夜景でデートにオススメです♪
長々と失礼しました*はぁ〜満足(笑)
紅葉はよく歩くので
体温調節できる服装やアイテムが必須ですよ!


切符や小銭入れにポケット重要!
ヒールの低い靴に、写真撮影するので手ぶらになるよう
リュックはほんと助かりますよ(*^^)v