緑・黄・赤…信号!?

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。


こんにちは!ひーちゃんです(^o^)v
先日、紅葉を求めて京都へ行って来ました♪
今回はどこへ行こうかと探したところ、マイアンテナに「京都府立植物園」と「京都府立陶板名画の庭」が引っかかりました!
お隣同士にあるので、「一度でニ度美味しい」的な感覚です!!


陶板は全部で8点あるのですが、中でも最大がコチラ。

ミケランジェロ作「最後の審判」1430cm×1309cm 
ほぼ原寸大だそうですが、友達が「どうやって一人で描いたんやろー?床に置いてかなー?」って言うので、「いやいや、でかい脚立に乗ってやろ?」なんて、かなり低レベルな会話を繰り広げておりました。
それにしてもデカイ!!
右下に小さく移っているのが人です!!
野外なので、雨ざらしになっているのに劣化しないんですよねー。
陶板ってなんだ?すごいじゃないか!


人工の美を楽しんだ後は、自然の美。
紅葉のシーズンって言っても、赤だけじゃなく黄色だって、緑だってあるんです。
赤もいいけど、黄色も捨てがたい!
緑と黄色のペアなんてステキ!

こうやって並べるとまるで信号?
ちなみに信号機の右側に赤色がくるのは、看板や木の枝などで左側が隠れても右側の赤は隠れないようになんだとか。
いろいろ考えられてるんですね!
ということで、信号ファッション?
いえいえ、木の葉カラ―でお楽しみください♪