コレクション!寄付金報告

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。


こんにちは!朝、落ち葉を素手で集めていたから手のひらが落ち葉臭いカブッキーです!
私の手のひらは、人よりも臭いを吸収しやすく長持ちするようで・・・
タマネギを切ったら一週間臭いがとれないんです。
で、私なりに研究したところ、足や手に汗をかきやすい人はこんな傾向がある?!ようです。
↑あくまでもカブッキー情報・・・あまり信用しないでね(#^.^#)
切符や小銭を握っていると手のひらビショビショ・・・
友達のお姉ちゃんは手汗で携帯が水没したのと同じ壊れ方したらしいです(笑)


そんな事は置いといて・・・
一昨日、昨日と実家に帰り大掃除してきました〜♪
結局途中で投げ出しました・・・。
掃除する気になったのは年末が近い事もありますが
この前お店でラガディーアン&アンディーのカバンを見つけて買ったんです。
中学2年の時にハマり、オークションやフリマ、アン&アンディーのイベントまで行って
色々集めたもんです。
そのマイブームも薄れていき手放した物もありますが
大きい人形とかはなかなか手放せなくてクローゼットに眠っていたんですが
カバンを見つけた瞬間に懐かしくなって、実家に帰ってひっぱり出してきました。

あ〜やっぱりかわいい〜そして久しぶり〜私の青春〜!


この前マネージャーの杉野さんとも話していたんですが
今までイイ!と思って集めてきた洋服が今は、うーん・・・って感じなんですよね〜って
言ってたら「女の人って、そういう周期あるよな!また好きになるかもしれんし、もう戻らんかもしれんし」って言われて、
そうかも〜って納得した半面、もう戻らんかもって言葉に悲しくなりました。

うーんってなった時にきっぱり捨ててしまう方もいるかとは思いますが私はできない。


掃除していると、昔好きだった物が沢山出て来て色んな事思いだして・・・
また復活したりする。
私の好きの周期は結構短いスパンでグルグルしているみたいです。
今、うーんってなっている洋服たちも3年後位には
こんなかわいい服もってたっけ?やるじゃーん私!ってなっているはず(●^o^●)


掃除してたら、恐竜、NASAのフィギュア、鹿の角、ドアノブが出て来て
とりあえずテーマパークを作ったり・・・

毛糸のいっぱい付いたボンバーヘッドのウイッグが出てきて被ってみたり・・・
中学の時に集めていた物が、結構今の私のツボやったりで...掃除って楽しい♪


お客様にもクマちゃん、猫グッズ、バービー人形・・・いろんなアイテムを集めている方が居て
話していてとっても楽しいです(●^o^●)
お店にも、あなたのコレクションに仲間入りするアイテムがあるかも?!

是非お越しになって、探してみてください〜



そして11月の寄付金を報告させていただきます。

 古着チャリティー

★しみん基金KOBE様★
   ¥33.016

★アニマルレフュージ関西様★
   ¥82.104

★SAVE THE CHILDREN様★
   ¥27.440

合計¥5.457.902

  募金箱

★アニマルレフュージ関西様★
   ¥1.575
★SAVE THE CHILDREN様★
   ¥1.248

東日本大震災
 ¥18.555
(こちらは皆様からの募金と、当店で発行しているお買い物券の合計です)

ご協力ありがとうございました。
これからも、皆様の動物、神戸市のボランティア、世界の子供達への温かい気持ちを
少しでも多く届けられるようにスタッフ一同頑張っていきたいと思います。
東日本大震災の被災地では、これから寒い寒い冬になります。
募金箱も街では見かけなくなってきましたが、防寒具など必要な物はきっとたくさんあるはずです。
スリフティースタッフも、フリーマーケットの売上など出来る限り協力していきたいと思っております。
皆様も、ご協力お願い致します。