進化〜

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです!

こんにちは!カブッキーです。
一昨日の10日の夜、皆既月食見ましたか?(^o^)
ニュースで見て気になってたのに、すっかり忘れてましたが
夜、駅に着くとみんなが空を見上げていて、ハッと思いだして私も見上げると・・・
月食しかけのオレンジ色の月が・・・!!(;O;)
それから、ずっと上を向きながら帰り、ベランダでもずっと見上げて・・・
次は18年後って言ってたような?見逃した方は次回♪


昨日は実家に帰ってきました〜♪
姪っ子が生まれるまで、帰ってこい!と言っていた父も
今ではメールもくれない、、、
帰ってこいと言われたら、面倒くさいな〜って思うけど
何も言われなくなったら、頻繁に帰る私・・・(^o^)
帰らなかったら、私の居場所がきっとなくなりそうで危機を感じてます(笑)
そんな私・・・昨日は【進化】について驚きました!


あるお店に行ったら、1000円台で肌触りのいいニットが売っていて
値段さえ見なければ、思わず『カシミア?』って思ってしまう程でした。
すると、タグには『カシミアタッチ』と書かれていて
すぐさま品質表示をチェック・・・。
すると『アクリル100%』・・・今の技術すごすぎる〜\(◎o◎)/!

おもちゃ売り場には、子供のおもちゃの携帯までスマートフォンの形になってて・・・


お姉ちゃんが買ってきた、アンパンマンのオマル(前にアンパンマンの顔がついてる)が
上手に出来たね!!なんて、爽やかな声でアンパンマンが喋りだし・・・
爆笑してしまいました(笑)そんな事アンパンマンに褒められたくない〜って思うけど
きっと子供は嬉しいんだろうな〜。。。


いろんな物が進化しすぎてて驚きまくりでした!!!
でも、同時に進化していきすぎて怖くなったりもします。
手間はかかっても昔ながらの良い物、どんどん進化していく便利な物・・・
うまく組み合わせて上手に付き合っていきたいものです。


スリフティーでは、カシミア100%、パシュミナ100%も驚きのお値段です!


今日は、商品モリモリ出して、タ―ニーとお待ちしておりますーーー♪