裏技〜

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです☆



こんにちは!頑固でも裏技は素直に試してみるカブッキーです☆
クリスマス、皆様はどんな風に過ごされましたか?(^o^)
私は23、25日はお店でサンタやトナカイとなり、過ごしましたが
24日イブは実家に帰って朝5時に目が覚め、
縮んだセーターを元通りにする裏技をしてました(*^^)v
(ちゃんとクリスマスっぽい物も食べましたよ〜♪)


昔、伊藤家の食卓という裏技を紹介する番組で、この裏技を知って・・・
最近でも何かの番組で同じ裏技が紹介されてて・・・
直らなかったら、その時は処分しよう!というイチかバチかの覚悟でした☆
ヘアートリートメントを30度位のぬるま湯に溶かして30分程漬け、
タオルでパンパン叩いて水気を切ったら陰干しするだけなんです!


インターネットでも調べていたら分量とか細かく載っていますが
おおざっぱな私は桶に適当に入れたらセーターが入りきらなくて・・・
やけになって、えーーーい!と浴糟に、適当のトリートメントとお湯を入れ
セーターを漬けました(●^o^●)なんて豪快♪
結果・・・ちゃんと伸びました!!固いカチカチのニットがホワホワに☆


お客様とお話していたら大きすぎるニットを、わざと縮めて自分サイズにされる方もいらっしゃいます!
スリフティーでは、縮んだセーター・ベストはお安くなっているので
もし気に入ったデザインなら、お安く手に入れ自宅で裏技を使って伸ばしてみるのもいいかもしれません(*^^)v

私の一押し!縮み有の為500円!

でも細い方なら充分入ると思います♪

今日は、タ―ニーとニューフェイスのモリモリと商品たくさん出してお待ちしております☆