愛しのオリオン

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。


こんにちは!よっちゃんです♪

突然ですが、もうすぐオリオン座が一つなくなるかもしれないらしいです!!!
【オリオン座イメージ】(よっちゃん作)

昨日友達から聞いて知ったのですが、左上のベテルギウスという太陽の20倍の大きさで地球からは9番目に大きく見えていたあの星が、、、

ひとつなくなるだけで一気にオリオン座っぽくなくなる〜!!!
元々、恒星としてほぼその役目を終えて膨張しきった赤色巨星で、かなりのお年寄り星だったみたいです!

もっといろんな詳細があるんやとは思いますが、私にとって小さい頃、犬の散歩の時にお母さんに教えてもらって唯一覚えた星だったから、なくなるのは単純にさみしいです(T_T)


友達曰く、そろそろ消える時期らしいのですが・・・いつ??(笑)急にパッと消えるの??

クエスチョンマークいっぱいです!!!!何か詳しい事知ってる方教えてくださいね〜♪


さて今日はテレビで今季モテカラーと言われていたパープルを用いたコーディネートでお別れでーす♪♪♪