手作り DE 心ホカホカ!

神戸・六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。


こんにちは!カぶっきーです!「今日は”か”ではなく”りき”と呼んで、リキブッキー」
昨日の店休日で、私が思わぬ怪力を見せた為、このあだ名が生まれました(笑)
昨日、来店してくださった方・来店予定だった方すみませんでしたm(__)m
今日は久しぶりの雨ですが、元気に開店してますのでお越し下さい♪♪


先日15日、友達と京都の手作り市に行って来ました(●^o^●)

毎月15日に開催していて作家さんの手作り品が並ぶんです!
京都で部屋を借りてた事もあったし、何度も行くつもりたっだのに
いつも忘れて行けてなかったんで念願でした(*^^)v
その日は、ちょうど日曜日で、さらに駅伝もあり、その駅伝が通り道だったので
ものすごい人で、おしくらまんじゅう並でした☆
手作りの雑貨はもちろん、石鹸、ジャム、ケーキ、歌を歌う人・・・
お店は300点近くあったかな〜。
そりゃ、手作りやもんな〜っていう高い物もあれば、
え?こんな値段でいいの?みたいな物もあったり・・・
山盛の毛糸の帽子があって、その横に帽子を編み続けているおばあさんが居たり・・・
完璧じゃなくても、気持ちのたくさんこもった一点物は、どんな高い物にも代えられない。
なにより作り手と買い手が、面と向かって話ができるのが魅力だなぁと思います。


私は、そういう場所に行くといつも刺激を受けれます。
自分の気持ち、伝えたい事、笑顔がみたい・・・いろんな理由で作家さんが物を作っていたり、
自分を表現している。自分も頑張ろうーーーって思えるんです。
その日も、パワーをもらい家に着いて作業作業・・・次の休みも丸一日作業!朝起きて少しやって・・・
完成ーーーー★



パーカーの背中に羽根がほしくて刺繍しました(^−^)


満足満足ーーって思いながら、広げると・・・



ちっちゃーーーーー!しかも、めっちゃ下ーーーー!!!


ガ――ン(T_T)

ちっちゃいって言っても羽根1つで手の甲位の大きさがあるのに
パーカーが大きすぎてちっちゃくみえるんです。
しかも、前作った時はフードの事を忘れてて、せっかくの刺繍がフードに隠れてしまって
今度こそってリベンジしたら、下すぎて腰から生えてしまいました(+o+)
バグズライフのハイムリックが、最後に羽根はえた時みたいになりました(笑)
もっと最初に考えてすればいいのに、いつも先に行動してしまって失敗するんですよね。
次こそ、ちゃんとしよーっと!(#^.^#)


スリフティーにも、手作りの物ありますよ★
マフラー、ポーチ、ブランケット・・・

あ〜手作りの物見てると、顔が緩みますね(^−^)♪
暖かくて、幸せな気持ちになる!
みなさんも、手作り市行ってみてください〜♪
スリフティーにも、手作り物探しにきてください〜!

今日は、トミ・モリモでお待ちしておりますー★