なめブロ

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。


こんにちは!おとついの定休日の日にリキブッキーが「ハネ、、、ハネ、、、ハネ、、、」とつぶやいてて、『ついにイカれちまった?!笑』と心配してたら昨日のブログを見て納得したよっちゃんです!謎が解けてよかった〜♪!(#^.^#)


さて昨日から続く雨。雨と言えばカタツムリ。カタツムリと言えば、、、


な め く じ !!!!!



そうなんです、年末から我が家に住みついているなめくじくん!
どこからやってきたんか全くわかりませんが、夜12時をまわると出てくる・・・なめくじって夜行性やったっけ??笑
最初は、うあ〜何で家の中におるねん〜〜〜〜〜イヤ〜〜〜〜って思ってたけど、だんだん愛矯がわいてきて、友達が「塩子」って名付けてくれました!!塩・・・自虐的!(笑)
眺めてると角が出たりひっこんだり、なかなか楽しいです★

あ、そうだ!!服とか着せてみようかな・・・すぐびちょびちょになりますけどね!(^^♪笑


今日は塩子さんとまったく関係ない、ブローチの紹介♪

まずはお花編

カメオ(風)編

なんでもごちゃまぜ編

トラッド編

箱入り娘編

インパクト編

いっぱい出してまーす♪