30秒クッキング♪

神戸・六甲道のリサイクルショップ
オレンジスリフティーのブログです☆


ボンジュール♪ターニーです!
スリフティーにいるとありがたい事に
お客様からお菓子など差し入れを頂く事が多く、
他にも美容パックや、手作りのクッキー、手作りの佃煮、梅肉などなど
常にお客様から頂いたものが事務所にあって
スタッフ皆休憩中にいただいて癒されております( ^ ^ )/□

その中でお客様に教えていただいた佃煮をご紹介します♪

準備するものは…

かえりちりめん 200g
かつお・塩昆布・白ごま 各100g

調味料は
さとう 200g
酢・醤油・みりん 各100cc


作り方は簡単!
全部混ぜるだけ!

不器用な私でも出来ました\(^o^)/


作り方聞くまで
煮込んだり難しそうだな〜
と思ってましたが、
混ぜただけとビックリ!


かえりちりめんの歯応えと
昆布とかつおの鉄板コンビに
白ごまが少しまろやかにさせて
白ご飯にぴったり(=´∀`)人(´∀`=)


ちなみに上記の量で作るとかなり多いので、
私は半分の量で作って画像ぐらいでした◎

良かったら皆さん作ってみて下さい♪

ポイントは、塩昆布の塩を少しふるって加えると塩辛くなく丁度良くなります★
おもちに付けて食べても美味しそうだな〜と思いましたが
おもち家に無かった(ToT)/~~~


来月はバレンタインだし
出来る女子はチョコ作るんだろな〜
そんなわけでバレンタイングッズ♡


昨日トミさんがコーナー作ってくれて
ラッピングなどファンシーな商品沢山!
昨日沢山出して大人気〜☆
スリフティーのお客さんは出来る女子が沢山だな♪
手作りじゃなくても一言メッセージをつけるだけで気持ちも届く☆彡

このリラックマ3Dなんです〜!kawaii!


今日はカブッキーとモリモリでお待ちしております〜\(^o^)/