ショッ☆カン

神戸・六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。


こんにちは!カラダスキャンでカラダ年齢「22歳」に更新〜★一回り以上?!精神年齢と比例したトミです!!いや、精神年齢もっと下かな??(笑)


10年近く愛用してたオンボロ体重計を引っ越しを機に新調し、買って〜と言われ続けた「カラダスキャン」今じゃ、毎日乗るのが日課です。店に入った日は「22歳!!」いや〜よっちゃんより若いや〜〜ん(笑)もち、よっちゃんには自慢しました(●^o^●)もしかしたら、壊れてるんか?!いや、スリフティーの仕事内容ならハードだからあり得る・・・と信じる事にしました(*^^)v


しかし、所詮機械・・自分が思う以上にカラダはおバカさを増すばかり・・。


そんな昨日、いつも通りにスーパーへ買い物に!
カートを押すと要らん物を買うし通行の邪魔だし、、で、カゴ派の私(ただのケチ(笑))
カゴを持つからには、身軽に手ぶらで行きたい〜〜!ジャンバーを着て、財布をポッケ右へ、いつも使ってるリュックから、見ずにエコバッグだろうと思う小袋を即ポッケ左へ!
鍵はジーパンに引っかけ、いざ出陣!!

カゴに必要なもん買って、レジに並び、このエコバッグにはこれくらいだったら入るな!と、頭で計算し、ポッケ左の小袋開けたら・・・「ポン」「???」


袋が出てくるかと思いきや、女子の1ヶ月一度、大切なアイテムが〜〜(T_T)

ガーーーン!!&ビックリ===333

後ろにいたおじさん、絶対ビックリしたはず・・「この子ここで何出してるんだ??」って。

落さなんで良かった〜〜(笑)いつもなら、中の袋部分引っ張っててるもんなぁ〜〜(笑)
引っ張る所か、ばらまく所だったわ〜。公の場で、軽い変質者になる所だった〜。

会計しながら、何でこれを持って来たのか??考えてたら、ちゃんと確認せず、手の感触だけでポッケに入れたから!触感って怖いわ〜〜!私の場合「SHOCK!勘」でしたけど・・おホホ〜。


スリフティーにもあったあった、こんなエコバッグにはご用心♡

これが〜〜


開いたらこうなる〜〜

皆さんもお気を付けを〜!!え?大丈夫って??(笑)



触感だけじゃ分からない物多すぎる〜〜


レザーかと思いきや合皮だったり、



リアルファーやシルクだと思ってもナイロンだったり、


ウールだと思ってたら、綿やアクリルだったり・・・


本物がどうこうより(もちろん本物あっての)、上手く着こなせたり、可愛かったり、自分の好みだったり、雨の日用とか洗濯しやすい!とか利用の仕方で価値が出ますよね♪まぁ、私の触感はカラダスキャンではスキャニング出来なかったって事ですね!ただのドジなだけ!(笑)折角、常連さんにカサカサお手手には、コーヒーフレッシュが効く〜と教えて貰って、すべすべになりつつあるのになぁ〜!!お手手も大事にしてあげよう〜。


今日はタ―ニーと、可愛いコーナーも作っちゃおうか〜と相談中!!中身は何かな?年に一度の「L♡VE」なコーナーです。お楽しみに〜。