末長〜く!

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです!


こんにちは!ずっとバナナが苦手で、
チョコレートパフェ食べたいのにバナナが乗ってるから(少量やけど)
違うの頼んでいた位なのに一昨日の夜にスーパーに行き
「今ならバナナ食べれる気がする!」と突然思い、
買って帰って、皮むいてそのままガブリ!
「・・・・食べれた!」カブッキーです(^◇^)
また一つ、苦手を克服しました♪


日曜日に実家に帰ろうと思って、お母さんに「日曜帰るわ〜」とメールを送ると
アンパンマンミュージアム行くから誰も家居てへんで!また今度にして!」
と言われました・・・なんか悲しい(;O;)
そして、私もアンパンマンミュージアム行きたかった・・・

私が小さい時に見ていたアンパンマン、今の年齢になるとアンパンマンを見る事もなくなり、
むしろ「まだやってたん?」位の感覚ですが
1歳半の姪っ子が今アンパンマンに夢中。
通っている保育園でもアンパンマンは物凄い人気だそうです。

よく見ていた魔法使いサリーとか、ひみつのアッコちゃんとかのアニメは今の子からしたら
「古い」んだろうけど、アンパンマンドラえもんなどのキャラクターは
全然古くならないんですね〜不思議です!

姉に、なんで子供ってアンパンマン好きなんやろ〜って聞いたら
「子供ってママとかパパとかマンマとかから覚えるから
アンパンマンって言いやすいんちゃう?」って・・・
答えになってないけど、なんか納得!
そんな事まで、考えて作ったとしたら・・・
さっすが!やなせさん!(^−^)



ディズニーも、スヌーピーも負けてません!!


お店にも、たくさんキャラクターグッズあるので
是非,子供さんやお孫さん連れてお越し下さい(^−^)

今日は、トミ・よっちゃんの全員ニットセーター組でお待ちしております☆