数字

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです◎


こんにちは!ひーちゃんです(^◇^)
ちょっと遅れた話題ですが、豆まきしました?
歳の数のお豆さん食べました?
私は帰ったら豆まき済んだ後でしてないし、歳の数はちと多いかな(^_^;)なんて思って、「1の位と10の位足した数でいいや」と、豆もちゃんと食べずに節分を終えてしましました。


しかし、あれは何なんでしょうかねー。
「1の位と10の位足した数でいいや」とか「四捨五入したら、まだ20歳やもんね!(それも遠い昔のお話ですが…)」とか。
35は35やし、24は24でしかないのに。
2000円には無関心で、1980円には飛びついてしまうあの心理。
1円すら出し惜しむくせに、1万円の物をポンッと買うあの感覚。
不思議ですぅ〜(-_-)


足し算だったり、引き算だったり、割引率に消費税率!?
世の中にはいろんな数字や計算が溢れておりますが、自分にとっての数字だったり、計算だったり、これもまた個性♪


つーことで、足し算ファッショ―ン!!

スリフティーでいうと、トミさんやよっちゃん時々タ―ニーって感じ?


シンプルイズベストな私は引き算ファッションかなー?

サトミキ姉さん・モーリーもこっち派かしら?


カブッキーは―…掛け算!!
よく分かんないけど、決して盛ってはないのにあの存在感!
やっぱ、掛け算でしょー♪って、うまいっ!!