いい話♡

神戸六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです♡
こんにちはサトミキです♡
ルンルン春です♡来月誕生日で恐いけど・・・。
私もキョンキョンと同じ年になります・・・アハ♡
誕生日月の前月は苦しみがあると聞いた事があります・・・そう言えば二月は毎年
色々あるような気が致します。
先週・・・何気にテレビを見ておりましたら、生物学者の先生が話して
おられた事が心に響きました。

人間の細胞は、はじめからどこの細胞になるかは決まっていないそうなのです・・・
周りの細胞の様子を見ながら自分の役割を見つけるのだそうです。
だから癌細胞はいわゆるKY(空気の読めないヤツ)なのです。
なるほど・・・と思っていた時、先生が付けくわえたお話が・・・
自分の中で自分を決めるのではなく、周りの中で自分を見つけて自分の役割を見つけて下さい。
そうすると自分が何者であるかを教えられる・・・と。
その通りだと思いました。