小さくっても技ありのヤツラ☆

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです!


こんにちは!ひーちゃんです(^−^)
昨日は風が強かったですね―!
春一番だーっ!!と、家で騒いでみたものの、まだまだ冬です。


話は変わりますが、先日母がタマネギのみじん切りをしている際、指先の肉を切り落としてしまったそうで、翌日から一日置きに治療に通っております(ToT)/~~~
「そんな消毒しまくったら、周りの皮膚がただれて良くないんちゃうん???」
などと、治療方針に疑問を持ってみたりして。
良く聞くと、消毒というより皮膚の再生を促すテープの様なものを貼り替えてるんだとか?


そういえば、母が傷を負った翌日、知り合いの看護師さんにその話をしたところ
「絆創膏でも普通のじゃなくて、キズパワーパッド(?)っていうのがあるから、それ貼るのが家でする応急処置にはいいよ!」
と、教えてくれました。
その日の帰りに薬局で買って帰ったのですが、なんとまあお高いコト(+o+)
私の中では「普通の絆創膏じゃないといっても、500円程度だろう。」と思っていたのに、レジにて700円オーバー★
これにはビックリ(*_*;)
小さくっても技ありの品。なかなか手ごわいです。


スリフティーにも「小さくっても技あり」を発見♪
その名は、ポーーーーチ!!
小さいけれど、カバンの中で大活躍♪
化粧道具入れとしてはもちろん、小銭やらあめちゃんやら。
使い方は人それぞれ。
まずは、カジュアル◎

そして、ぞうさ〜ん♪

紐が付いてて、首から下げてリップ入れ☆なんてのもアリです!

最後はクラシック〜!


カバンから無造作に取り出すよりも、ワンクッション置いてポーチから取り出すなんて、ちょっと素敵な女性って感じしませんか?
今回アップしたのは、いずれも100円!
さすがはスリフティー
技ありの品でも、お手軽〜(#^.^#)