まみれ

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。



こんにちは!「ねぎまみれ」という言葉に弱いよっちゃんです!
昨日久しぶりに回転ずしを食べに行って、ひたすらサーモンのねぎまみれを食べまくりました★生ものの分厚さとねぎのシャキシャキの相性はバツグンやと思うのです!!
ねぎまみれ」に限らず、「〜まみれ」という言葉自体、人間の本能をくすぐるというか・・・(*^_^*)そんな私の部屋は大好きな服まみれ〜〜〜〜〜〜!♪♪♪


話は変わって・・・以前からブログで紹介していた我が家のナメクジちゃんがなんと・・・


出産!!!!!!致しました・・!!!!ベイビーが誕生したのです!!
二匹いたのは知ってたけど、まさか夫婦だったとは!\(^^)/


ナメクジってちょっと気持ち悪いっていう印象があるけど、こうやって家の中にいるとほんとに可愛くてさらに新しい命も誕生して・・・家族みんなで感動してました!♪

そして次の日、母から、この写真のベイビーよりも小さいナメクジを見たとの目撃情報が!どれくらい小さいのか聞いたら、「糸くらい」だったそうです・・・(笑)

リビングが「なめくじまみれ」になる日もそんなに遠くない??(笑)



さて今日は新コーナー「マカロンカラーで春一番♪」からオススメをピックアップ!

スイーツ男子にも♪

さあみんなでレッツマカロンまみれ♪