ぐるめぶろぐ

神戸・六甲道のリサイクルショップ『オレンジスリフティー』のブログです。


こんにちは!よっちゃんです♪

昨日3/18はマネージャー杉野さんの誕生日でした(*^_^*)

なので今日は朝からプチパーティー

トミさんから苺のケーキ、カブッキーから手作りハンバーガー、私からアメリカンドッグ5本♪

アメリカンドッグは一文字ずつ文字を書いたんですが・・・何書いてるかわからないですね〜へたっぴ〜(+o+)

こういう、食べ物で食べ物をデコるのってほんと難しい!!!

これとは打って変わって、お客様から頂いた手作りクッキーのデコがめっちゃ可愛くて、きれい!!

センスが光りますね・・・!(^^)!味も美味しい!!!パーフェクト!!ありがとうございます!(^^)!

朝からワイワイガヤガヤ楽しかったです♪

杉野さんハッピーバースデー♪♪♪


続いてのグルメレポート!

昨日、餃子好きの友達に連れられて、餃子食べ歩きツアーを実施しました(#^.^#)

一軒目は、元町高架下の入口にある『淡水軒』の水餃子★

友達にもらったバレンタインのお返し、、、ギョーザストラップ共に・・・
皮がモチモチで美味しかったです♪

ニ軒目は、JR元町からすぐの『赤萬』

ここは味噌とラー油と醤油とお酢を混ぜて自分でタレを作れる楽しみがありました♪
量を少しずつ変えたりしていろんな味が楽しめました♪


三軒目は、南京町の『元祖 ぎょうざ苑』
まずお店に入ると、壁に芸能人のサインがズラーーーっと並んでて、中には、ジュディマリELT(いっくんのみ)、アントニオ猪木、ぎゃる曽根、神戸のキャラはばたんなどのサインがありました〜!!


そしてここでは焼き餃子、水餃子、揚げ餃子、スープ餃子を頂きました♪

この日はギョーザしか食べない!!と決めてたけど、最後は麺類が欲しくなって、ジャージャー麺も頂きました(笑)

そして気になるこの日食べたギョーザの数、、、25個!!!!ぎゃる曽根の200個には及ばず・・・(笑)

今日は最後に、ギョーザを連想させるオススメ商品でお別れで〜す(^O^)/