永遠の・・・

神戸・六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。



こんにちは!昨日は机に置いていた2000円を、犬に噛みくちゃにされ、今日は銀行のATMで、2000円破壊されたトミです(;O;)2日に渡って2000円〜なんで〜??

見事にちぎれてた〜(T_T)お金って、大事やけど、所詮、紙・・粉々?くちゃくちゃになったら価値がない〜!小さなハプニングは、日常茶飯事!でも、この方のハプニングは、カッコイイ〜♪

大きな紙を価値ある芸術にしてくれる・・


草間彌生さん、御年83歳!

行ってきました〜「永遠の永遠の永遠」IN 国立国際美術館



お客様からスタッフにチケットを頂き、前から行きたかったので、本当嬉しかったです。
ココア様!トミ一枚頂きましたーありがとうございました!


中身は「すごい・・」としか言いようがない。上手く表現できなくてすみません(>_<)
もっと、言葉のレパートリーがあったらなぁ〜。観てもらえたら一番分かるんですが・・

作品がど〜とかより(恐れ多くて凡人の私が理解できる訳もなく)、生き方や、作品造りへの情熱が熱く、素敵で人として憧れます。


観に来てらっしゃる方も、幅広く、若いオシャレさんから、杖ついてはるお婆さんまで・・
さまざま!若い人は感性が磨かれるだろうし、年輩の同世代の人には、現役でおられる草間さんを通して、生きる希望が生まれるんでは無いのかなぁ〜って思いました。

一年間で100枚の絵を描き上げるなんて、そんじょそこらの根性じゃア、無理ですよね〜ほんま凄い。本当、永遠・・に語り続けて行かれる芸術ですよね!

スリフティーにも、御年輩のお客様が沢山おられ、仕事をされてる方、趣味が本職ばりに出来てはる方、毎日刺激を受けます。

目上の方を敬う気持ち、慕う気持ち、憧れを持ち続けて、いつかは近づいて行けるように、私ら世代も頑張らないと!!



そんな、今日は草間さんワールド!





水玉も〜


ペイズリ―も〜



大きな創作彫刻も〜?!あれ?これは何?(笑)棒が付き出てるから危ないので誰かが作った?(笑)
たまたまなのが面白い!さすがスリフティー(^O^)/