いつもWHYを心に!

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです☆


こんにちは!昨日は朝4時に目が覚め、夜8時半に就寝・・・カブッキーです(^O^)/
だんだん早くなっていく生活リズム・・・
このままいけば、ある意味夜行性も夢じゃないかも!(^^)!



この前友達と携帯電話の話をした時に、前から気になっていた疑問を投げかけてみました。

「なんでAppleのマークってリンゴが欠けてるんやろ?」って。

そしたら友達が即答で
「それは未完成やから!!!」って。
私は、なるほど!!!そんな事まで考えてさすが!って思い、鳥肌まで立ったのに
突然友達が笑い出し、嘘にきまってるやーーんって(T_T)
でも、そんな深い嘘を突発的に言ってくれた事がすごいと思いました!
リンゴの欠けている本当の理由は、
英語で「かじる」を意味する「bite」とコンピュータの単位である「byte」をかけたものだそう。
ユーモアですね(●^o^●)


世の中には、なんで?と思う事や瞬間がいっぱいあります。
それを見過ごす人や瞬間はあるけど、毎日を豊かに過ごす為に
そういう疑問をもっともっと大事にしたいと思います。


そして最近は、そんななんで?な瞬間をおさめたメールが家族からよく送られてきます。

姉から「まつげの生えた車」

お父さんから「豚の散歩」

二人とも、タイトルと写真のみ・・・。

すごい!としか言いようがないけど・・・(^◇^)
こういう日常のWHY?もみんなで分け合えたら楽しいですよね♪


今日は、よっちゃん?モーリー?でお待ちしております?