○○の名物

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです◎


こんにちは!ひーちゃんです(^^)。
今日はお天気がいいですね〜。
そんな日はどこかに出掛けたくなります♪
先日も、予定の無い休日。
天気が良かったこともあり、以前から一度行ってみたいなーと思っていた「近江八幡」へいってきました。
充分日帰りで行ける距離だけど、なんとなく行く機会もなく…。
「琵琶湖が見えるかな〜♪」なんて景色も期待しつつの旅でしたが、予想以上に湖が見えず残念。
駅降りて地元の周辺マップを手に散策。


行ったからにはと、ロープウェイにも乗り〜の土産買い〜の♪
頂いたマップにも「What's 八幡名物?」と名打って「赤こんにゃく」やら「でっち羊かん」「近江牛」に「湖魚」などなど。
私は、赤こんにゃくとでっち羊かん・湖魚の佃煮を手に帰路へとつきました。
中でも「赤こんにゃく」の味付けしてあるのはオススメ♪
母と二人で、その日のうちに1パック食べつくしました(#^.^#)


さてさて「名物」とは何ぞや?って事で調べてみたら、
【特定の土地や時期において、特産物や行事として有名であるもの】とのこと。
「スリフティー」の名物は何だ?と、考えてみたところ
①スタッフのうるささ
②安くて良い品 ではないでしょうか?
うるさくないスタッフもいるのではない…か……いや、やっぱり皆うるさいな!


そして、リサイクル品といえどもこの安さでこのお洒落さはそうそうないだろー!!


名物って、単に有名なだけでなく、良い意味で有名なものでありたいですよね♪
スタッフのうるささも、スリフティーにとっての自慢ですv(^_^)v
元気でうるさいスタッフとの絡みも楽しみに来て下さい!