ふくれっこ

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。


こんにちは!よっちゃんです!!

昨日は豪雨で大変でしたね(>_<)私はお休みで大阪にいたんですが、ちょうど大荒れのときに外にいて、とても歩ける状態ではなくて、すぐ建物に避難!
少ししたらおさまって、帰ろうと思ったら電車が止まってる(>_<)!地下鉄は1時間半後に動きだしたとか・・・!

友達の家が浸水してたり、改めて自然の脅威にはかなわないな・・・と思いました。

今日はうってかわって、晴天!!!!!!


朝から新入生、新入社員の方をたくさん目撃しました。(^^)
4月。新年度。義務教育が終わったから、もう何年生でもないけど、新たな気持ちで頑張ろう!と思えるこの季節(#^.^#)


そんなこの春一番のこの時期に、友達と「おにぎり会」をやりました!「おにぎり会」とは・・・おにぎりの中に好きな具材をいれて食べる会(ただし、新種のものに限る)!

1年前からやろうやろうと言ってて、今回念願叶って開催されました♪

ある友達はこの「おにぎり会」のためになんとわざわざ東京から帰ってきたのです!!♪(笑)


そんなこんなでスーパーで買った中身の具材・・・ミートボール、ポテトサラダ、ウインナー、たこ焼き、餃子、カレーetc...

感想は、ミートボールおにぎりはお母さんが持たせてくれたお弁当の味!カレーおにぎりはカレーとほとんど変わらん!!(笑)

どれもこれも美味しいけど、なんだか物足りない・・・
そこで、変わり種として買っていた「ふくれっこ」という名の、おせんべいの中身がふくらんで空洞になってるものの中に、白ご飯をつめて食べてみました。!(^^)!

これが美味い!!!!!♪♪♪新食感★★★★★

この日、「ふくれっこ」が私の中で伝説のおせんべいになりました!(^o^)

で、今朝通勤の時に、今日のブログは「ふくれっこ」ネタでキマリやな〜〜なんて考えたら、、、

お店の事務所に「ふくれっこ」があるではないか!!!!!


聞くと、カブッキーが昨日買ってきてたみたいです!(^^)!!(^^)!!(^^)!奇遇やな〜〜〜!!!!!!チョコボールがかぶるならまだしも、こんなマイナーな「ふくれっこ」をチョイスするなんて!(笑)朝からビックリでした♪♪♪


今日は、日本の食には欠かせないおにぎりの話をしたので、衣服に欠かせないインナー&パンスト&靴下の商品紹介でお別れで〜す♪


まだまだ写真以外にもいろんなシチュエーションで使えるアイテムあります★

あれが欲しい!となったらまずはオレンジスリフティーへ〜!!!そして「ふくれっこ」はお近くのスーパーマーケットへ〜!!(^o^)