桜の下で\(^o^)/

神戸リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです★



こんにちは!電車から桜が見えて、電車の中も花見帰りの人が居たり・・・
ヴーーーーーーーうーらーやーまーしいーーカブッキーです!
去年のこの時期は、震災で花見を自粛される方も多かったので
今年の桜は今まで以上にキレイで、お祭りのようなウキウキ感があります。
花見は魅力的なんですが、ゴミ箱からゴミが溢れている光景を見るとガッカリします。
一人一人気をつけて、良い気分で花見がしたいもんです!
ポカポカになってきて、花が咲いて、柔らかい日差しの中にいると
体を動かしたくなりますね!!!


先日、大阪マラソンのエントリーをしました!(^o^)
開催日は11月25日なのに、こんなに早くにエントリーがあるのです!
希望者が多く抽選があって6月に合否?が出るんですがドキドキです。
走る事が確定してから練習開始しようかな〜・・・
この大阪マラソンは、『みんなでかける虹。』をスローガンに
7色+虹色のそれぞれの色にチャリティーテーマが設定されているチャリティーラソンなんです。
エントリーする時に
最低2つのチャリティーテーマを選択し寄付する事になるんですが・・・
私は「森林をよみがえらせ、育てていこう」の緑色と
「震災復興に向け、ひとつになろう」の虹色を選択しました!
他にも、がんを撲滅する赤色・水の飲める世界への水色などあって
どれも大切な事なので迷いました\(◎o◎)/!
当日のゼッケンの色になるそうなんですが、そういう思いのこもった色を身に付けて走るってすごい事だと思います!
どうなるか分かりませんが、またブログにて発表します(●^o^●)


そんなこんなで、今日はジャージ&キャップのご紹介〜
もちろんスポーツする時にも、普段着にも大活躍♪
今の時期一枚あると絶対便利です!

これからの日差しに備えて帽子はいかがですか\(^o^)/

めんどくさがりで、日焼け止めをめったに塗らないのですが・・・
こんなけホクロあったっけ?っていう位、顔にホクロが増えてきて、
しかもみるみる濃くなっていっているので
今年は紫外線、少しは気にしてみようかな〜と思っています(+o+)


今日は、珍しい白ブラウスの眩しいトミさんと
ふんわりシフォンの花柄が眩しいタ―ニーと
髪の毛染めたてで頭が眩しい私、カブッキーでお待ちしております!