キャベツだいすき

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。



こんにちは!晴れ女、よっちゃんです!(^o^)

え?今日雨やん・・・と思ったアナタ!「外は雨でも心は晴れ」・・・と思いこむだけで気分はハッピーに♪
だからみんなで晴れ女、晴れ男になりましょう♪♪♪


春が訪れ、今年も変わらず出会いと別れの季節がやって参りました。

ついこないだ私は後者の方を体験しました(T_T)

そうです、家で飼っていたなめくじの塩子との別れ・・・。


いつもブログを見てくださっている方は御存じだと思いますが、我が家にある日突然、なめくじ夫婦が住みつき、やがて子宝にもめぐられ、幸せに暮らすというドラマチックな出来事がありました。

私の母も毎日エサをやって愛情いっぱい育てていました。


そしてここ2〜3日、見かけないな〜と思っていたら・・・塩子が住んでいた植木鉢の土の上で干からびているのを発見しました。(T_T)


急いで水をかけたけど、塩子はびくともしませんでした(ToT)


「なめくじごときで・・・」と思われるかもしれないですが、同じ屋根の下で数カ月共にした生き物だったんでショックでした(+o+)


でも塩子との出会いは衝撃で、小さくても毎日踏ん張って生きてることを教えてくれました(p_;)
楽しい時間をありがとう!!!(^^)


今日はそんな塩子の大好物だったキャベツをイメージしたコーディネートでお別れです!!



★★★スタッフ募集★★★オレンジスリフティーでは現在スタッフを募集しております。
・週2〜5日勤務可能な方
・古着チャリティーやリサイクルに興味のある方

一緒に楽しく働きましょう♪
まずは店頭スタッフ、または、お電話(078-858-7090)にてお問い合わせください♪