新生活〜

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。


こんにちは!
カラオケではマイクの電源をいつも入れ忘れるのに、声が通っている・・・
声がでかい?むしろ歌ではなく叫び???カブッキーです\(^o^)/


4月から学校に入学された方、就職された方、新しいスタートは様々あると思います!

この前、今住んでる部屋の火災保険の継続手続きの書類が届きました。
2年更新なので、もうこの部屋に住んで2年も経つのかとしみじみ思いました。
一人で暮らすのは、もちろん初めてで不安もいっぱいあったけど
案外なんでも自由にできて今は実家にはもう戻りたくないと思う程です。


昔は、遅くまで遊べるように独り暮らしがしたかったのに
毎日早寝早起きして、憧れのクラブやバーにも行かず本当に平和な生活をしています(笑)
一人でも寂しくないのは、帰れる距離にいつでも帰れる場所があるからなんですが
自分の好きなモノで埋め尽くされた空間に居るからだと感じます。


安い家電と、リサイクルショップを回るうちに増えていった家具や雑貨・・・
本当に安い物ばっかりで、家族には『部屋でる時には全部捨てて来い』と言われたけど
私は安いから買ったんではなくて気に入ったから買った物ばかり・・・
いくら安くても、気に入らない物は絶対いらない!だから今の部屋にある物全て宝物!!
でも気に入ったから買った物達が増え過ぎて、もうあまり物を増やす事が出来ず
最近は食器やキッチン用品など実用的なモノを集めています!(^^)!


今日は新生活を始めた人も〜、部屋の雰囲気を変えてみたい〜という方の為に
インテリア雑貨をご紹介〜♪♪
まずは・・・1つあれば、結構イメージ変わる物!
フリフリレースのクッションカバーに、マット!あれば嬉しいスリッパ立て♪

お次は・・・あると生活もちょっと楽しくなる物!
レトロなまな板・包丁立てやコースター・木のお箸♪

こういうちょっとした物が心を豊かにしてくれる気がするんです\(^o^)/


あとは・・・カブッキーいちおし!!!

なんでこんなにかわいいのーーー!ペッパーソルト?醤油?入れ?
切株の形のお箸置きが5つもついています!なんともメルヘン\(◎o◎)/!
こんなのが卓上にあったら、ご飯の時間もより一層楽しくなります!!!

みなさんも、日常に雑貨をプラスして、より楽しい日常を(●^o^●)

今日はタ―ニー・よっちゃんでお待ちしております!!