神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです◎


こんにちは!ひーちゃんです(^O^)
この前の日曜日は母の日でエプロンを贈りました。
「元気で長生きしてね。」なんて言葉の裏に(まだまだ元気で働いてね♡)なんて思いを込めて。


なかなかプレゼントを買いに行く暇が無かったので当日友人と買いに行ったのですが、話の流れで「いつもは誕生日しか祝わない」ことや「還暦なんて知らん間に終わってた」ことがばれてしまい、「けしからん!!」と、お怒りを頂戴した始末(^_^;)


しかし、還暦のお祝いって…。
とりあえず、赤いちゃんちゃんこを贈るって事くらいしか理解が無く。
今時、赤いちゃんちゃんこ贈られても困るし、ええや〜ん♪って感じでしたが、彼女に言わせれば毎年やってくる母の日よりも大切なんだとか。


赤い物を贈る由来は、赤ちゃんに還る(生まれ年の干支に還る)と言う意味と赤が魔よけとされていた為だそう。
60歳といっても最近のお父様・お母様は若い!
そこで、スリフティーでオシャレな赤を探してみました。
まずは、渋めの赤。

ジャケットとパーティーバックを持って観劇に誘ってみるのもいいかも♪

お次は、オシャレなデザインのカットソー。

これからのシーズン重宝しそう〜♪

お父様には、真っ赤なポロシャツ!

デニムに合わせて颯爽とお出掛けしてみては?
赤が効いたネクタイを手持ちのシャツに合わせてもいいかも♪


由来もちゃんと意味があるけど、一番大事なのは気持ち♪
ってことで、とっくに還暦を過ぎた両親に何食わぬ顔で赤い物でも贈ってみようかな?