懐かしの地

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです☆


髪切って夏仕様になったひーちゃんです(^_^)v
朝からトミさんと
(トミ)「髪切ったら板谷由夏みたい」
(私) 「髪型がやろ」
(トミ)「…ハハ」
という会話が繰り広げられました(-_-)


そんな私には幼稚園に通う姪がいます♡
先日遊び相手にご指名を頂き、姪の住む鶴甲まで出掛けて来ました(^O^)
すでにおままごとセットが入ったでっかいカバンが用意してあり、準備は万端♪
二人で近くの公園に出掛けました。
その公園というのが、私が小学生の頃よく遊んだ公園で遊具もかなり変わっていましたが、昔からある大きな滑り台だけは残っていて、すごく懐かしかったです。
一緒にブランコ乗って、砂場でおままごとして…。
他にも小さなお子さんがいたので懐かしの滑り台は諦めましたが、なんだかすごく良い時間を過ごしました。
まあそれも、2時間もすれば(早くお母さん迎えに来ないかな〜)なんて思ってたりするんですけどね(^_^;)


何年、何十年経っても思い出の地ってやっぱり良いですね♪
何か特別楽しかった思い出があるわけでもないけど、「ここでいっぱいの時間を過ごしたな」っていう感覚がすごく幸せな気持ちにさせてくれました。
すごく大事な場所だなって思いました。
今、スリフティーによくお買い物に来て下さるお客様が何年後か、何十年後かにまたスリフティーに来ることがあった時、「わ〜、昔よく来たなー!あの時のスタッフ今何してんねやろ?」って、懐かしくてちょっとわくわくする気持ちになってもらえたら幸せだなーって思いました。


何年後か、何十年後か…「あの時のスタッフ…まだおるやん!!」なんてこともあるかも知れません♪


おまけの懐かしグッズ。

その公園で夏休みに盆踊りが行われていたんです♪
どんぐりあめに金魚すくい♪♪
家の近くの児童館では5〜6年の頃に卓球が流行ってました。
懐かしい限りです。(しみじみ)