刺激ックス☆

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。


こんにちは、ひーちゃんです(^o^)
今日は朝から植木鉢の雑草除去作業をしました。
春から夏にかけては成長期!
よっちゃん家のサヴォテンが次々子供を増やすように、店先の植木鉢には雑草がにょきにょき。
まるで主役の様に葉を広げておりました。
こりゃまずい!ってんで、雑草君にはバイバイしてもらい、土が減ってる鉢には土を補充。
さあ、主役の皆様にはぐんぐん葉を広げ、花を咲かせてもらいましょう♪


先日「地球ゴージャス」の舞台を観て来ました♪
過去にもブログでお話させていただきましたが、地球ゴージャスの「クラウディア」というお芝居を観てから大ファンで、以降毎年観に行っています。
今回一番印象的だったのは、岸谷五朗さんのダンス!
今年48歳になるというのに、このキレはなんだ!!って感じで、若者に一歩も負けてない!
カッコイイです!!
年齢なんて関係ない!大げさかもしれませんが、人間の可能性というやつを感じました!


70過ぎてから英会話を始める人。

体が動くうちはどこへだって旅に出る人。

暇つぶしに家で作ってたら本職になることだって!


自分さえその気になれば、きっと可能性は無限なんでしょうね〜。
もちろん努力や根気といった物が必要ではありますが…。
しかし私には、これが一番やっかいなんだな〜。
とはいえスリフティーのお客様にもたくさん、いろんなものを作られたり、元気に旅へ出たり踊ったり♪
楽しく自身を向上されているのを見ると刺激を頂きます。


なんとなく今、「私停滞してんなー。」なんて思っていたら、スリフティーに足を運んでみませんか?
たくさんの物といろんな人。
少なからず刺激を受ける事、請け合いですヨ!