必ず自分に返って来る!!

神戸・六甲道のリサイクルショップ
「オレンジスリフティー」のブログです!

こんにちはサトミキです♡
こんな経験ございませんか?
あの頃と反対の立場に立っている・・・私もこんな感じだったんだろうな〜。と。
仕事でもプライベートでも、自信が持てない事を隠すために愚痴ってた頃・・・恥ずかしい。
 
 昔から一人の昼食も楽しめた私は、OLに囲まれてサンドイッチを頬張りながら
聞き耳をピンと立て会話を盗み聞きしておりました。
その時の先輩後輩の間柄と思われる会話の内容は忘れましたが・・・
愚痴をちんたら言ってる後輩に「アンタ、暇だからそんな事言ってるんじゃないの?」
昼食を一緒に食べるナカヨシコヨシ関係では無かったの???と思いながらピンと立ってる私の耳と
同時に背筋もピンとなった事・・・覚えております。
今、思えば・・・あの先輩にピシャっと言われた後輩はきっと自分の後輩にも
言ってる事でしょう。
悪い環境と良い環境が混在するなかで自分がなにを選ぶかで必ず影響される。
沢山の選択肢の中で選び出すのは自分自身。
損得勘定で選んだモノから得られるモノは????
必ずどこかで誰かが見ているのです。良いも、悪いも・・・。
もし、周りに誰もいなくても・・・上を向いてごらんなさいませ
天から全て見られているのです。こわっ!!