ミ  ラ ク  ル

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。


こんにちは!よっちゃんです♪

今日はよく晴れて気持ちいいですねー!電車から学校のプールに入る小学生が見えて、夏を感じました(^O^)

夏と言えばアイス〜♪最近はよくサーティーワ○に行きます!
カブッキーはチョコレート味が好きらしく、トリプルを頼んで全部チョコレート味にするらしいです!!(笑)31種類もあるのに・・・(*_*)へんなの〜〜(笑)


ちなみにサーティーワンアイスクリー○のお店の看板の『Baskin Robbins』は創始者お二人のお名前らしいです!バスキンさんとロビンスさん!へえ〜〜


あと全然関係ないですが、ブリジストンを作った人は石橋さんという方で、名前の由来が『ブリッジ(橋)&ストーン(石)』らしいです!!知らなかった〜♪


あと今朝、オーナー山本さんに教えてもらったのが、サントリーを作った人・・・サントリーサントリーサントリーサントリイサン・・・トリイさん!!!!!わお〜〜〜\(◎o◎)/!


ことばの不思議♪ミラクル♪

ラクルと言えば、この間焼きそばを作っていたら・・・


バラの花が〜〜〜!!!ミラクル〜〜〜♪正体はチンゲンサイの芯でした☆

スリフティーにもアクセサリーという名のバラの花が咲いております♪

カメや月や星もいます★

現在オレンジスリフティーではアクセサリーが大人気です〜♪

そしてアニマルレフュージ関西さんから冊子が届いています★


北側入り口にありますので是非ご覧下さい!★