夏休み

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです♪


こんにちは!ひーちゃんですv(^^)v
今日は8月2日。
世の子供達は夏休み真っ最中〜♪
いーなーーーーー!
私も子供の頃は夏休みが大好きでした。
今程暑くなかったのか、若さで暑さが気にならなかったのか。
年々夏が嫌いになってます(T_T)
でも「夏休み」って聞くと、今でも心のどこかがワクワクしてます♪


この前の日曜日、まさに夏休み真っ最中の甥っ子と姪っ子が遊びに来てました。
中学で部活三昧なのでしょうが、「何人やねん!」と思わずつっこむ程日焼けした甥っ子。
彼はテニス部なのです。

小学生の頃から阪神タイガース大好きなので、てっきり野球部かと思ってたんですけどねー。
ちなみに私も中学時代はテニス部でした(*^^)
何かあの頃は変な呼び方してて「男テ(ダンテ)・男子テニス」「女テニ(ジョテニ)・女子テニス」なんて言ってたもんです。
今でもあるのかなー?


今月誕生日の姪っ子に「何欲しい?」って聞いたら「お手紙ちょうだい!」って!!
可愛すぎる!!!

しかしその後に、プールに行く予定でもあるのでしょうか?
「水着が欲しい」だって(^_^;)

「サイズがあるから、お母さんと買いに行っておいで。」とかわしてみました。
お姫様大好きな彼女に水着以外の何かを探してみようと思います♪

私が夏休みが好きだった理由の一つに、毎年家族で田舎に帰っていたことがあります。
四国なので、毎年関西汽船に乗って帰っていました。
船に乗る事ってそうないので、すごく特別感があったんですよねー♪
他にも家の近所の盆踊りも夏休みって感じがあったし、公園でしてるラジオ体操も。
ハンコ貯めてマクドの券とかもらってたっけ。
高校野球も大好きでした♪
小学生の時が一番熱心に見てたかなー。
今の子供達も大人になって夏休みがなくなっても、夏が来るとなんとなくワクワクするような、そんな思い出たっぷりの夏休みを過ごして欲しいですね(#^.^#)
でもって、思い出たっぷりの大人たちも大人だからできる夏の楽しみ過ごして下さいね♪
ビールか?ビアガーデンいっとくか??