わんこにゃんこ

神戸・六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。



みなさん、燃えてますか〜〜!!そして睡眠不足は大丈夫ですか〜〜??
オリンピックの観戦に、テレビの前で毎夜、興奮のトミです。

しかし、LIVEと思ってて観てたら、録画だったり、ダイジェストやったり・・番組表見ても、予定は未定な感じで一体いつ、どの時間にやってんねん!!と思う事、多し・・。日本に居ながら、時差ボケだわ〜なんて人も多いのでは??私もその一人(#^.^#)


まぁ、毎日メダルラッシュ!最後まで後悔なく、頑張って欲しいものです♪
応援も頑張らねば〜〜(^O^)/



暑い昼間は、涼みがてらにDVDを借りて観るのですが(どれだけテレビっ子やねん)涼む所が泣き過ぎて、逆に暑くなってしまった映画がコレ





星守る犬
原作は漫画で、続編含め2冊持っているのですが・・漫画も、ニュアンスがちょっと違う映画も、どっちも泣ける!


動物モノと子供のモノは絶対泣くから観ないと決めているのに・・借りてしまった・・




猫ちゃん派?犬ちゃん派?と良く会話になりますが、私は断然、ワンコ!!!です。あ、猫ちゃんも好きですが、やっぱりワンコ。犬が好きな人は、忠実に慕ってくるものを好むから、性格は猫っぽい、猫ちゃんを好きな人は、自由奔放に生きてる姿に憧れるから、性格は犬っぽい・・と聞いた事があります。逆になるんですね〜不思議な関係だけど、納得!私、忠実であんな純粋に真っすぐな目、できない・・(笑)


オレスリのスタッフ、ハバダグループのみんなもオーナーはじめ動物大好きな人多いです。

ワンちゃん、ネコちゃん、小鳥ちゃん・・なんでも一緒に生活していると、人間と動物の境目なんて、なんだか分からなくなりますね。どっちが偉いとか、もう関係ないのかも・・でも、結局人間がいないと、みんなご飯も食べれないし、病気だって治せない。共存して絆を作っていくしかないのですね。



スリフティーで、お客様の声より、「わんにゃん掲示板」をカブッキーが作成してくれました。



まだ、どんな内容にして行くかを詰めてる段階ですが、きっとみんなの、わんこにゃんこのお役に立てるよう〜考えて行きたいです。


「こんな感じどう??」とか、「これも載せてもらえない?」と言うご意見ございましたら、スタッフまでお声掛け下さいね!!宜しくお願いします♪






今日は、タ―ニー&モリモリ&トミでお待ちしてます〜
ここら辺じゃ一番涼しいお店♡とお客様よりお墨付き(笑)涼みに来て下さいね〜☆彡