いつも心の中に〜君がいる〜

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです!


こんにちは!昨日は珍しく一日思う存分ぐうたらしたカブッキーです☆
夏休みも終わり、子供たちは新学期が始まったんですね♪
私は、小学生の夏休みは朝起きて
毎日のようにこども劇場?のアニメを観ていました!
ぬーべー⇒ゴーストスイーパー美神⇒ハ―イあっこですの流れで・・・(笑)
見終わったら、外に出て虫捕ったり朝顔を水に付けて色水を作ったり・・・
今の子達はどんな夏休みを過ごしたんでしょうか!(^^)!


先日、姉と合う約束をしていて待ち合わせの時間まで暇だったので
姪っ子に花カッパちゃんグッズを探して梅田の阪神百貨店にふらっと入ると!!!
タツノコプロテンの展覧会がやっていて、しかも運良く最終日♪♪
行くっきゃない〜


タツノコプロでは、「ガッチャマン」や「ヤッターマン」が有名ですよね♪
原画が何枚も展示されていて、もちろん会場では写真撮影できないので、
目に焼き付けるだけ焼き付けました(笑)
高校生の時に、ひそかに憧れていた「アクビちゃん」や
見るだけでなぜか切なくなる「みなしごハッチ」・・・
50周年を記念して他にもたくさんの作品が展示されていました!


子供でも、大人でも、アニメから学ぶ事はたくさんあります!
家族揃って、見ても楽しめるアニメは本当に凄いと思います♪

店内まわっていたら、みつけたヤッターマン

アニメに登場しそうなキャラクター♪

みなさんの心の中にも、きっと自分だけのヒーローがいるはず(^_-)-☆

今日は、モーリーとスナピーでお待ちしております★