シェイシェイニ〜♪

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです!



コンニチハ!!
昨日まで台湾におりました〜♪よっちゃんです!

何十年ぶりかの家族旅行で、還暦を迎えた母のお祝いも込めての旅でした♪

現地に着いてまず気になったのがこちら!

たぶん環境に優しい紙を使用している〜等書いてるんやと思うんですが、そんなことより、この絵〜!!

女の子と、タマネギマン???あやしい!タマネギマンが森林を差し出しています・・・タマネギを再利用??それともナガサワくんみたいな人が台湾には実在するのか・・・???


真実は謎に包まれたまま〜〜〜〜\(◎o◎)/


有名な千と千尋の神隠しの舞台にも行きました〜♪

夜景がキレイ〜!よくあるお土産のポストカードみたい(笑)!

台湾には野良ワンコもいっぱいいました♪みんな大人しくて、かわいい(*^_^*)

そして足裏マッサージに行ったら、志村けんのパネルがあったり、
従業員の人が着ているユニフォームも志村けんのキャラクターが書いてありました!!謎めき〜!


お寺もたくさんあって、観光客だけでなく現地の人もたくさん参拝してました!

日本のお寺はあっさりとしていて洗練された造りが多いけど、台湾はとにかく色遣いもド派手で、いたるところに装飾がなされていて、見ごたえがありました!


そして忘れちゃならない、小籠包♪

見逃しちゃいけない、誤字脱字♪(笑

2泊3日であっというまでしたが、現地の人は皆、ピュアすぎるほどピュアで、フレンドリーで、笑顔が優しい♪また大好きな国が増えました(*^^)v


もっと世界が見たい〜♪そして世界よ1つになれ〜!!!(^^)!



イギリス、ニッポン、アメリカ〜ンな服たち


タイワ〜ンな小物。



スリフティーの中には世界が広がっています(^−^)あなただけの世界を見つけにきてください
〜♪