まずは芸術

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです◎


こんにちは!
この前の日曜の空に秋を感じたひーちゃんです。

雨上がりだったんですけど、若干黒い雲も残ってて。
雲の間からさす光の強さに心惹かれ、写メ撮りました。
う〜ん、芸術☆


そう、日曜日は「鎌塚氏、すくい上げる」という舞台を観て来ました。
田中圭が好きで観に行ったんですが、面白かったですよ〜♪
おバカなお坊ちゃんやってました(笑)
作品を観て、何を感じるか、何も感じないか。
またまた感じることも人それぞれ。
ちなみに今回は「自分で決める事の大変さ・大切さ・ありがたさ」ってとこですかね。


そして今月は、9月!(誰でも知ってる)
秋です!(まだまだ日中は暑い!)
私はまず芸術の秋から始めたいと思います♪
「鎌塚氏、すくい上げる」に始まり「ふくすけ(*1)」「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ(*2)」
と、舞台三昧を堪能した先にタ―ニーも観た「るろうに剣心」と続くのです!
まさに芸術の秋!!


そうなると、私のアンテナも芸術品に反応してしまうという、なんとまあ単純な造りの脳なんでしょう。
ご覧下さい。
@アーティスティックなTシャツ@

◆職人技はまさに芸術品◆

額縁も置いております。
中に飾るは、自身の作品か?お気に入り作品か?
絵画に限らず、刺繍作品に書などもステキ♪
今回、飾ってみたのは服!

例えば、着れなくなった服の切れ端だって作品になるんです!


何が素敵で何がダサいか。
価値観なんて、ホント―に人それぞれ。
わかっちゃいるけど、やっぱり人の目って気になります。
それでも「ふくすけ」おひとり様で行ってきまーす♪


(*1)作・演出:松尾スズキ 古田新・阿部サダヲなど出演。
  9/6〜シアターBRABA!にて公演。
(*2)1997年にオフ・ブロードウェイで初演されたロック・ミュージカル。
  今回、9/14〜ZeepNANBAで森山未来主演で公開。