愛し敬う

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。


こんにちは!昨日は6時前にお風呂に入ったカブッキーです!
嬉しそうに言ったら、タ―ニーに「そんなん明日のお昼にはもう臭くなってるわ」と言われて
確かに・・・と思いました(笑)
お風呂は嫌いではないんですが、何かに集中してしまうと入るのが面倒臭くなるので
出来るだけ何かに集中する前に済ませるんです。
昨日は見たかったDVDを借りたので、お風呂は早めに済ませ心おきなく集中して観れました!


そのDVDが『KOTOKO』という作品。
雑誌の後ろの方のページで写真を観てから、話の内容よりもインテリアや映像に興味があって
ずっと見たかったんです。


軽い気持ちで見た私は、衝撃的で・・・
歌手のCoccoさんが主演。内容は、
ひとりで子供を育てる琴子(Cocco)が神経過敏になり精神的に追い詰められていく話なんですが
リストカットや幻想、暴力・・・血まみれだったり顔が腫れたり何度も目を瞑ってしまうシーンもたくさんあり夜に観た事を少し後悔しました。
でもCoccoさんの歌と踊りは、ものすごく力強くて凄いです!

そして、琴子の不器用で痛い真っ直ぐな愛し方に苦しくも最後はホッとしました・・・
気になる方は観て下さい(*^_^*)でも少し暗い気分の時や夜は止めた方がいいかも?


そして、ここでお知らせがあります!
9月17日の敬老の日に向けて、おじいちゃん・おばあちゃんの似顔絵を募集しております!
描いていただいた方には金券をプレゼント!
ここはスリフティーの太っ腹で「自画像」でもOK!

募集期間は当日の17日の朝までとなります♪
専用の用紙を用意していますので是非スタッフまでお申し付けください☆
愛のこもった似顔絵は、店頭に掲示させていただきます!

是非是非、みなさまもご参加ください〜(●^o^●)
スタッフも描いてます〜★

今日はタ―ニー&モリモリでお待ちしております!!