今日

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。


こんにちは!よっちゃんです★
今日は9.11、同時多発テロが起きた日。あれから11年も経ったなんて、信じられません。

中学生だった私は突然テレビから流れた映像に衝撃を受けました!!
映画のワンシーンではないかと疑いたくなりました。
つい最近のことのように脳裏に焼き付いています。

けど、当時の私は海外なんてほとんど行ったことがないし、外国人の友達もいないし、アメリカがすごく遠い存在に思えて、無責任で非情だけど、テロのことをよく理解しないまま生きてきました。

大人になっていろんなことを知って、外国にも行くようになって、ざっくりとした言い方ですが、世界はつながってることを身をもって知りました!

今日は東日本大震災から1年半でもあります。
震災が起きてから今日まで、海外からの支援がたくさんあったことをネットや記事で見ました。

国境を越えて、戦う国もあれば、助け合う国もある・・・

後者が増えるように、自分にできることをしていかなければいけない、と今日この日に思いました!

さてさて!読みにくい文章で失礼致しました〜!
今日のおすすめ♪新入荷のカバンと帽子です(*^^)v

これからの季節、カラートーンの落ち着いた服が増える街中にこんなカラフルなカバンを持って目立ちたい!♪
デザインも1つ1つ細かくて凝ってます!!

そしてこちらの革のカバンは・・・


よく見ると靴付き〜♪何をいれよう??飴??小銭??リップクリーム??


最後に帽子〜!(*^_^*)

写真じゃ伝えきれない良さがあります!!ぜひ店頭でご覧になってくださいね♪