ちょっと。ちょっとの事なんです!

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです♪


こんにちは!お久しぶりのひーちゃんです(^◇^)
今日はオープン前からラティスの設置〜♪
スリフティーの大黒柱!マネージャー杉野氏を中心に、アイドルプリマ&トミコンビも参戦!
こういう作業の時には必ずいてくれて、男並みに働いてくれるカブッキーももちろん大活躍!
チョチョイノチョイとラティスの設置が終わったら、外の看板の電球交換!
コレが怖い!!
高いわ、重いわ、不安定だわ!!
そんな中、杉野氏とモリモリが「ポパイとオリーブやー!」なんて言われながら見事作業を終えました!
(雰囲気が「ポパイとオリーブ」な二人でした♪)
ステキ(*^o^*)


今日設置したラティスは1か所。
前々から「あったらいいな〜」とは思いつつも、延ばし延ばしに…。
設置するのなんてほんの5分ほど。
ちょっとの事なのに…。
そのちょっとがナカナカ(^_^;)
実際出来あがったそのスペースの出来栄えたるや♪
そうなると、「実はあのスペースにも…も一つ奥にも…。」なんて思いが沸々と。


話は変わりますが、私がチャリティーを受け取る時に意識していることがあって。
それは「寄付先を聞く事」。
もちろん全スタッフ声掛けしてるんですが、結構「どこでもいい」という方が多いんです。
私は一人でも多くの人に「どこか」希望を言って頂けたらと思っています。
どこか指定することによって、例えば寄付した翌月来店して寄付金額を目にしたら「あ、この中に私が寄付した分が含まれてるんだ。」って思うし、指定するってことは「何をしている団体」なのか本当に簡単でも知ることになります。
もしかしたらその先に「じゃあ、私が寄付したお金は何に使われてるんだろう」とか新たに興味を持ってもらえることもあると思います。


ちょっと気にしてみたら、ちょっと聞いてみたら、動いてみたら。
その先に何か続く事もあるのではないでしょうか?


さて、今日も画像が載せられなくて文章のみなのか〜(T_T)
と、お思いの方もいらっしゃるのではないでしょうか?


実は今日は試してないんです(^_^;)
そう、ちょっと。ちょっと試してみたら載るかも知れないのに…。
それをしない私。
もーしわけありませんっ!!m(__)m