楽でいいもの・よくないもの

神戸・六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。


こんにちは!4年間ろくに美容院に行かなかった癖に、ばっさり切ってから
1か月のスパンで行くようになったカブッキーです!
ロングの時には、頻繁に美容院行く方を見て、『よく行ってますね〜!!』なんて
驚いていたんですが、短めの髪の毛の1センチってすごく重要なんだと初めて気付きました!
肩につくかつかないか、、、耳につくかつかないか、、、そこを越せばロングへの道〜
ばっさり切った時に、こんなに楽なのか!と感激したのに
人間というものは、やはり次から次に欲は出て来て・・・
今回は朝のセットが楽になるようにパーマをあてました!!
めっっっっちゃ楽になりました・・・(●^o^●)
でも、どこかで楽になるのが嫌な自分も居るんですよね〜。。。


皆さんは、今年に入って柿を食べましたか?(柿に限らず種なしの果物)

スーパーでも、種なし柿が売っていますが食べていると不思議だと感じた事はないですか?
種で増えていくはずの植物の、種を無くしたらどうやって増えていくんだろう・・・と。
気になって調べたら、『継ぎ木』で増やしていくそうです!
種ありの木に、種なしの枝をくっつけると枝になり増えていくんだそう。
植物ってすごいなぁーーー!
種なしって食べやすくて便利だけど、種がないのってなんか寂しい。

この前テレビでも、日本人の魚離れが深刻化していて
食べない原因が『骨があるから』でした。
そして、これを解消する為に『骨のない魚』が売りだされると放送してて・・・
魚が食べたくても上手く骨が取れない方にはすごく良いとは思うんですが
これから育って行く子供たちが、骨がない魚を見るのはどうなんだろうと思いました。
きちんと教えてあげられる人や環境があればいいのですが・・・


楽になっていい部分、ダメな部分・・・難しい!!!
でも自分には厳しくありたいもんです!

今日は、楽にお洒落に見える優れもののご紹介〜!
洋服選びの時間短縮や苦手な人にはアンサンブルや上下SETのものがオススメ★
落ち着いたアンサンブル

華やかなアンサンブル

ニットの上下〜

別々にも使い回しできて、お得ですよ〜(●^o^●)

今日は、とみさん&タ―ニーでお待ちしております(●^o^●)