つれづれ旅日記 ◆ドイツ編◆

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです♪


お久しぶりです、ひーちゃんです(^^)
先週お休みしていた訳はそう、ドイツに行っていたからーーー♪♪♪
と言っても、5日間のツアーで直行便とはいえ12時間のフライト。
実質遊べる時間なんて2日半(T_T)
しかし2日半、しっかり遊んできました!!


目的はズバリ、「クリスマスマーケット巡り☆彡」
フランクフルトにニュルンベルク。ローテンブルクも行きました♪

↑こ〜んな感じで、広場にテントが出ていてクリスマス雑貨が売っていたり、ホットワイン・ソーセージなどが食べられます\(^o^)/


しかしここでもまた時間との戦い(>_<)
ゆっくりホットワインを味わう暇もなく、片っ端からお店を見て回る回る◎
ワタクシ、やはり食欲より物欲だなーっと思いました。


もちろん食を諦めたわけではなく、ホットワインもソーセージも1度は頂きましたよ♪


唯一あったフリーの日には、長距離列車に乗ってケルン大聖堂を観に行きました。

533段の階段をひたすら、ただひたすら登り続け、そこから見た景色が…
ドーーーーーン!

価値観が変わるような感動もなく、登りつく事が出来た体力に満足。
しかしながら、翌日しっかり筋肉痛(ToT)
しかも登っている時は太ももが痛かったのに、筋肉痛になったのはふくらはぎ。
ナゼ???


そして本当にアッと言う間の旅が終わってしまったのです(T_T)
旅の戦利品はコチラ↓♡♡♡

そう、サンタコレクションが一気に倍に♪
カワイスギル!!!
なのに、お店でマネージャーに見せたら
「とうがらしみたい」って(ToT)
確かに見えなくもない所が笑える!


さてさて、長々と旅日記にお付き合い頂きありがとうございました。
しかし、私一人が楽しむのも申し訳ないと言う事で、
ジャーン!

ドイツからお持ち帰りしたチョッコレイトッ♪
12/24のクリスマスイベントの日に、お買い上げいただいたお客様にお一つではありますがプレゼントーッ(*^^)v
申し訳ありませんが、数に限りがありますので予めご了承をm(__)m
スリフティーサンタがオマチシテイマース♪