最近思うコト

神戸・六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。


今日は、白いシャツ!自分が一番着てはいけない服をチョイスしたトミです。

何故いけないか・・それは、すごく汚すから・・です。

考えてみたら、パステルトーンの淡い服、白い服、数える程しか持っていません・・。

きっと、汚す!と分かっているから、あえて濃い目の服で、目立つ汚れを避けようと本能的に感じているのかも?!しれません。ただ好きって事もありますが(笑)

話変わりまして、最近、思うコト・・それは怒ってる俗に言うキレてる人をよく目撃する事。

そしていい大人に限って謝らない事です。

さっきも倉庫で作業中、大きな罵声が・・チラリと外を覗くと、おじさんが誰かに向って大きな声をあげていました。何度も、相手も見えてないのに・・

昨日は昨日で、近所で無断で他人の駐車場に車を停め、持ち主さんに、すぐどけるから!とだけ言ってたおじさん・・おかしいでしょ?!まず、謝りなさいよ!と、部外者ながら思いました。


怒る事でストレスを発散する人もいるだろうけど、頭がカッとなって心臓もバクバクして少なからず、怒る事もストレスが溜まるはず。だって、それだけで自分と違う、他人さんを傷つける事にもなるんだから。そうさせない為にも、やっぱり、謝る心は大切だと思いました。

悲しい事に、子どもの頃は、きちんと伝えれた事が、大人になるにつれ世の中を知って、世間にもまれて、自分の中のルール作って、理屈っぽくなるのも事実。

最近の若いもんは・・と言う前に、自身見直さないと、そうも言ってられないのではないかな?とかも思います。もちろん、尊敬の気持ちもありますが・・

店の事とか全く関係なく、私独自の思ってる事になっちゃいました・・すみません!
高齢化高齢化と言われるなか、平均より30歳も若く亡くなった母の3回目の命日が明日なので、色々思うコト、書いちゃいました!!


子ども・・までとは行きませんが、素直で素敵なオトナになりたいです!!