懐かしの・・・

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです☆


今日の朝、自転車で坂道を登りきり、「足パンパンになりけり」と頭の中で何度も思ったカブッキーです!
なんで「〜けり」やねんって自分でも思いますが、
自分の中で勝手に作られたり、どこかで覚えた言葉がたまに出てくる事ってないですか?
私の場合、寝る瞬間に『おやすみマントヒヒ〜』
トイレに行った時『尿をこしとる』
誰かを○○ちゃんと読んだら『チャンツィー』などなど何かの行動をすれば必ず浮かんでくる言葉があります・・・


そんな話は置いておいて・・・
先日のトミさんのブログで私の小学生の箸箱が紹介されましたが(笑)
昨日もう一個の箸箱をよ〜く見てみると・・・


5-4冠木○○・・・
姉の箸箱まで私が今も使っている事が発覚しました\(^o^)/
前にブログに載っていたピンクの箸箱も元々は姉が使っていたもので
お下がりをもらったんです・・・中のお箸もその時のまま。
今までなんとなく過ごしてきましたが、言われてみると面白いもんです♪


小学校、懐かしいな〜・・・
サイン帳やお買物ごっこで使う領収書、シール集めや卒業証書・・・

中学や高校、大学の卒業式では涙を一粒さえ流さなかった私ですが、
唯一、小学校の卒業式では号泣しました。
ほとんどの同級生が、同じ中学に進むのに(笑)

小学1年のランドセルが大きく見えてしまう小さな体も
6年間で大きくたくましくなって、ランドセルが窮屈そうに見えるし似合わない子も出てくる。
掃除の音楽や、廊下の床の色など本当に鮮明に覚えていて
自分にとって小学校の存在は大きかったんだと思います!
この春入学した新1年生も、記憶に残る小学生活送ってほしいな〜(#^.^#)


そして、コレも私の懐かしい物・・・

なんだろな〜
ヒントは水!!
答え?は次回のカブッキーブログで(^^)v

今日はモリモリと2人で、商品モリモリ出してお待ちしております!☆