頭の中、きみの事がグルグル〜明日は店休日〜

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。


こんにちは!今日はなんとも乙女っぽいタイトルにしてみましたカブッキーです♪
きみの事がグルグル〜♪♪
そうなんです!先日、とても嬉しい出来事がありました!
ここ半年ずーっと自分の中で、ひっかかっていた事・・・


それは・・・


タツムリ全然見ーひんようなった!事。
小学校くらいまでは雨の日、どぶにカタツムリがひっついていて、よく捕まえていたけど、


私がちょっと都会で暮らし始めたから居なくて見ないのか、
私が下を見る事が少なくなったのか、
それともカタツムリ自体少なくなってきているのか
外来種が入ってきて・・・とか色々考えて気になっていたんです。

そして先日!念願の!野性のカタツムリに遭遇♪

そして、すごい綺麗な色のカタツムリでした〜(*^_^*)

小さい時には、よく見ていた虫も、数が少なくなっているとよく聞きます。
王様バッタとか、全然見ないですもんね!

今の子供達、これから生まれてくる子供達の為にも
図鑑でしか見れない物ではなく、生活に身近な生き物として虫達が残っていてほしいな〜と心から思います!

タツムリを連想させるアクセサリー


独特の粘り気を思い出しますね!(気持ち悪い意味ではなく、良い意味です〜)



今日も目がグルグル回る程いっぱい商品だしますよ〜!
目がグルグル・・・熱中症には気をつけてくださいね〜☆

今日は、トミさんと、昨日に引き続きNEWフェイスのマユミンとお待ちしております★

明日5/15は第三水曜日の為、店休日となります!
来店予定だった方、申し訳ございませんm(__)m
チャリティーの受付も、お休みとなります!
本日20時まで、あさって16日は朝11時から営業しております!
よろしくお願いいたします(*^_^*)


スタッフ募集〜
一緒に楽しく働きませんか?\(^o^)/
お電話でも受け付けております!
078-858-7090