記憶に残る物

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。


こんにちは、ひーちゃんです(^^)
あー、雨降っちゃいましたね。
神戸まつりのパレードはどうなったのかなー。
高校の時、クラスメイトに神戸まつりでサンバを踊ってる子がいました。
情熱的ですね〜♪


私にとって「祭り」と言えば盆踊りですねー。
小学生の時、夏休みに近所の公園でする盆踊りが大好きでした。
小学生の私にとって、夜に外に出る事自体「特別感」がすごくあって、おまけに明かりはいっぱい付いてるわ出店はあるわでドキドキワクワク♪
おこずかいで1個10円のどんぐりあめを買うのが恒例でした(*^_^*)
買ってほしかったのに買ってもらえなかったわたあめ。
今となっては「砂糖溶かしただけでなんであんな高いねん」とか「甘いだけやん」とか、親の気持ちもわかるのですが当時は持ってる子がうらやましかったな〜。
今の小学生も同じようにドキドキワクワクしているのでしょうか?


毎年楽しみにしていたことや、なかなか叶わなかったことなど、同じ体験をしていても覚えてることや場所ってホント様々ですよね。
きっと親は私のわたあめに対する切ない思い出なんて、思いもしないでしょうね(笑)


今日はインパクト大の商品が入荷したのでご紹介◎

ドレス〜!!
見た時はやっぱり「オーーーッ!」て思うんですけど、実用性は無い(^_^;)


他にも店内を探してみると…ドーン!

柄パンツが流行ってますが、コイツの印象はなかなか強烈でしょ?


何か気になるこのキャラは何だ???

見た事あるよな、ないよーな?


カラフル帽子も目立つ☆

オシャレさんとして街で見かけた誰かの記憶に残る事間違いなしっ!
そしてその人もオシャレに目覚める!!
こうして素敵な輪が広がる!
三段論法です(笑)


今日はきっと一日中雨ですが、傘休めに寄って見て下さいね(*^_^*)/



●スタッフまだまだ募集中●
078-858-7090までお問い合わせくださ〜い♪