毎月9日は…

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。


こんにちは!ひーちゃんです(*^_^*)
「毎月20日ノーマイカーデー」って今でもやってるんでしょうか?
まあ、「やっている」というのも変な言い方ですが、キャンペーンみたいなもんかな?
スリフティーでは「毎月9日は、クツの日」です。
と言っても別に靴の大安売りをするわけでも、靴が大量入荷するわけでもなく、スタッフが靴のダメージチェックをする日なんですね。


この靴と言うのが、なかなか曲者でして、ダメージが分かりづらい*1
パッと見、新品で状態も良さそうなのに保存状態の問題か温度の問題か、底のゴムが劣化していたり合皮の部分が劣化していたり。
商品を売り場に出す時は必ずダメージチェックをしているにも関わらず、「クツの日」チェックでダメージが見付かる事も(>_<)
お客様に安心して履いて頂くためにも、この「クツの日」は欠かせない物となっているのです!


そんなわけで、今日のひーちゃんチェックを無事パスしたクツの中からお気に入りを紹介します♪

ヒール履くなら買うのにな〜♡

もう少し若ければ履いたかも???


そしてお客様にお願いですm(__)m
スタッフも出来る限りチェックをしておりますが、実際履いて歩いて掛る力と人の手の力では違いがあります。
お買上げの際には、まず試着(試し履き)して頂ければ幸いですm(__)m

私自身、靴は大好きでスリフティーで気に入った靴を見つけるとすごく嬉しいです♪
安心してリサイクルショップで買った靴が履けるよう、ご協力よろしくお願い致しますm(__)m





【お知らせ】
私事ですが、今月末でスリフティーを辞める事になりましたm(__)m
最後まで皆様と楽しく元気いっぱいお仕事させて頂きたいと思います!
最終日に改めてご挨拶させて頂きたいと思います。
まずは、お知らせまで(#^.^#)

*1:+_+