地元♡愛

神戸・六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。


こんにちは!今日は、やっと〜〜の雨!

晴れの方が断然良いけど、雨が降らないといけない時期に降ってもらって、ちょっとホッとしたトミです!


一番、ホッとしたのは、家で植えてる植物かも・・(笑)
よく、水やり忘れるんで(^_^;)


一昨日のニュースで、ビックリ!

皆さん、知ってはりますか??

なんと、須磨海岸にイルカを泳がすプロジェクトが始まったのです!!



(写真・神戸新聞より)
水族園でしっかり調教されたベテランイルカ2頭が、仕切りの中ではありますが、自由に泳ぐそうです。

逃げそう〜〜とか思いますが、調教師さんも24時間監視しているそうなので、安心!


イルカが泳ぐ海〜って憧れるけど、観に行くのも遠いし大変!なのに、こんなに近くで見れるなんて感動です!
また、近いうちにレポートしますね〜〜♡7月31日までの予定だそうです。


ここで、やっぱり盛り上がりは地元の商店街、働いてる人、住んでる人でしょう〜〜♪

ゆるキャラご当地グルメ、最近では朝のテレビドラマ「あまちゃん」に、ハマっている方も多いんじゃないでしょうか?!

地元を盛り上げる為に、色々な県や市が、宣伝、集客し、来てもらってお土産や、お金をそこで遣ってもらえる程、嬉しい事はないですもんね〜。

そこで、スリにあった、なんとなくご当地モノ


マリンな感じはやはり神戸!ネックレスも「KOBE」


「おどらにゃそんそん」徳島〜



ちゅらうみ〜〜♡沖縄、行ってみたい!


きっともっとありそうなんですが。。探しきれず・・


まぁ、ゆかた着て、我が地元、姫路のゆかたまつりってのもありですね♡

やっぱり地元っていいな〜!



●オレンジスリフティースタッフ募集●
まだまだ募集してます!六甲道が地元でなくてもOK!(笑)
お問い合わせ078(858)7090