〜見方を変える〜

神戸・六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。



こんにちは!美容院では、
毎回『頭が凝ってます!とか頭がカチカチ』と言われるカブッキーです\(^o^)/
頭を使ったり神経質になるとカチカチになるそうです(T_T)

久しぶりに大嫌いな美容院に行き、後姿がプチ『アフロ犬』みたいになりました(^−^)


したい髪型の画像を10枚程、+雑誌一冊を持って行きましたが
やはり『この髪質と量やったら出来ません』と言われ←分かってたんですけどね(~o~)
その時言われた例えが、
この画像の髪の毛が、画用紙なら、あなたの髪の毛は、半紙です。
ちょっと面白かったです(笑)


ずっと美容院が苦手でカットはもちろん、カラ―もパーマも出来る限り自分でしてきましたが、
今回初めて美容院って面白い!って気付きました!
今まで、どこに住んでて〜何歳で〜何の仕事してて〜とか毎回同じような話ばかりで
心の中で『別に興味もないくせに〜』と毒づきながら、ただただ早く終われーって思ってたんですが
美容院の方の手さばきとか、技術とか、そういうのを見たり聞いたりするのが本当に楽しくて
勉強になったんです!
例えば、美容院に行くと高い・時間もかかるし〜と思って市販の毛染めをするけれど、
髪の毛は傷み、その時は気に入った色になってもすぐ色が落ちてくる・・・
でも、美容院では、髪の状態や質を見ながら、液をその人に合わせて混ぜて
自分の毛が生えてきた時でも馴染みやすいように何ヶ月か先を想定しているそうで・・・
そんなん聞いたら、もう美容院ちゃんと行こう!!って思いました(^−^)

美容室って自分の髪型が思うように変わる事も重要だけど
時間とか、心地良い空間とか、もちろん技術とか色んな事が合わさってて
体験型の舞台を観に行っているかのような気持ちになりました\(^o^)/

見方を変えると、本当に面白い!!!

こんなパズルの絵も、

小さいピースの集まり。。。

当たり前の事だけど集まり絵になるって凄い!


この刺繍のコイも、

Tシャツという名のブルーのキャンパスを気持ちよさそうに泳いでいる・・・と見ると
なんてダイナミック!!

Iらぶ○○のTシャツ??
と見せかけて〜
I + ZU??(ブランド名のようです)

日常の中で、いつも違った見方を出来るように頭を柔らかくしたいもんです(^−^)

今日は、よっちゃんとモーリーでお待ちしております☆


≪只今レギュラースタッフ募集中≫

古着チャリティーやリサイクルに興味のある方、

一緒に楽しく働きませんか??(*^_^*)

078-858-7090、または店頭スタッフまで☆