Fahion is鎧!!!!

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。



こんにちは♪よっちゃんです♪


突然ですが、みなさん!!
ビル・カニンガムという男の人を知っていますか??

彼は今、ニューヨークのストリートファッションを撮っている現役フォトグラファーなんです


が!!!!!!



驚くべきところは、なんと…御年82歳だということ!!!!

現在放映中の「ビル・カニンガム&ニューヨーク」という彼のドキュメンタリー映画を見てきました。


50年もストリートファッションを撮り続け、ファッションを愛して愛して止まない彼の生きざまは涙が出るくらいかっこいいのです!!!!
自身が着る服はいつも同じ、真っ蒼のジャケット。そして、食事も贅沢をしない。雨の日のレインコートも安もので、破れたらガムテープで補修する・・・。


「ファッションは毎日を生き抜くための鎧だ」


こんな重みのある(説得力のある)言葉、なかなか言えません〜!!!!
彼のファッションへの考え方にすごく共感したので・・・今日はビルのテーマカラーの『青』い物をご紹介〜\(^o^)



青いポロシャツ・・・

ニューヨークではなく、オーストリアですが(笑)



こちらは・・・ハワイです(笑)


ベルトに〜バッグや帽子もブルー♪♪♪



そして、ファッションスナップにかかせない!!!!カメラ・・・

バッグ♪


こちらはポラロイドカメラ


映画は関西では明日まで三宮のシネリーブルでやってますので、良かったらご覧くださいね〜♪




✿○✿スタッフ募集✿○✿

古着チャリティーやリサイクルに興味のある方、一緒に楽しく働きませんか??(*^_^*)

お電話078-858-7090、または店頭スタッフまで〜♪お待ちしております♪