サンダルであってる?

神戸・六甲道のリサイクルショップ
「オレンジスリフティー」のブログです☆


こんにちはー!モーリーです♪
今日も暑いですねー!
と、お客様とお話をしていたら、「茨城の方は寒い位だったわよー!!」とのことでした。
10度くらい違うんでしょうかー?
どうなってるニッポン!?


どうなってるといえば、先日TVを観ていて、最近流行りの書き順問題で、驚きの事実を知らされました!
なんと小学校1年生で習う「上」の書き順が間違っていたのです!!
私はずっと、ヨコ−タテ−ヨコで書いているのですが、なんとタテ始まりだったのです!!!
衝撃!!!
でもね、でもね、周りの人に聞くと、みんなヨコからだって言うんですよー!んんん???不思議。。。
今日も、まゆみんに聞いて、ヨコ1票もらいました!タ―ニーもヨコからって言ってた!!
みなさんはどう書いてますか?


さてさて、またまた関係ない特集ですが(^_^;)
今日は、サンダル特集ですヨ♪
サンダルも、もうサンダルって呼んでないのでは?と不安になり、また、まゆみんに確認しました(笑)











今日は、タ―ニー&まゆみんとお待ちしています〜♪