自然に返る!

神戸・六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。


こんにちは!何回聞いても「台風一過」を「台風一家」と間違えるトミです!


たまに2個同時に来たりする時、一家が襲来!とか一家が過ぎた!とか勝手に言ってました・・

要するに、家族やと思ってたのです(笑)

一過が過ぎた・・なんて、過ぎた過ぎたで、なんのこっちゃら?!ってなりますよね〜〜(笑)
知らないって怖い!!あ、もう、ちゃんと意味は分かってますんで〜〜(#^.^#)頭の中での変換が少し遅いだけです♪



そんな、台風18号が一過する前(言いたいだけ〜〜)15日の日曜に、あの大雨の中、書写山へ登ってきました!

修行か!?って??違います!


大好きなお店の方が主催するイベントが2年ぶりに開催されたのです!!





ででん!にじのわまつり〜〜


ライブもしっかり観てきました♡

こんな大雨にも関わらず、たくさんの人が遠方からも来られてて、ビックリ!

このイベントの一番の目的は、人と人との輪、自然へ返る環、将来へ和を謳っています。
地元の企業も地域活性化に繋がるよう全面バックアップされてて、スタッフも皆ボランティアで運営されてました。

土砂降りで、こんなに雨に濡れたの人生で初めて!!てなくらい、ビチャビチャになったけど、なんだか、今の秋空みたいに清々しい気分!!心、洗われたのかしら?!(笑)


やっぱり、自然は時に脅威でもありますが、偉大であります!!


スリフティーネイチャー!!


熊&アライグマ・・ラスカルの可愛さがないデカさ・・
しかも、この写り方、熊を押しのけている・・(笑)


もみじのイヤリングに、ツゲのネックレス!植物にも優しい季節ですね〜


蝶、鳥、ブラックバース!!


乙女チックなお花畑ちゃん♡


自然から宇宙へ・・・アルマゲドーーーン!!


この雨で思った事・・やっぱり自然に行くのは長靴必須!!



今日はタ―ニー&オダちゃんでお待ちしてます!!ある意味、ナチュラルな2人!(笑)


明日18日は第三水曜日は店休日です!お休みです!!
チャリティーも同様、受取ありませんので、ご注意くださいませ!