???

神戸・六甲道のリサイクルショップ

オレンジスリフティーのブログです♪


こんにちは!カブッキーです!
今日は、マネージャーの杉野さんに同行し
古着チャリティーの引取へ行ってきました!
杉野さんとは、本当に色んな話をするのですが、日常の疑問を話す事が多いです。
今日は、虫の話。
こんな気温が続いたら、春と間違って虫が産まれてきてしまうのではないか?から始まり・・・
蚊とかコバエって、いつ生まれ何時間で飛びまわるのか?
あの虫は、誰の為に役だって、何の為に役立っているのか(某アニメのテーマソングみたいですが・・・)

こーゆう話って楽しいんですよね〜
普段何気なく見過ごしてる事に?を与えてみる。
答えの出ない事もあるし、知識になる場合もある・・・

そして先日私は?な場所へ行って来ました〜
その名は岐阜県にある『養老天命反転地』!
大学で建築を学んでいた時から一回行ってみたかった所。
荒川修作と詩人のマドリン・ギンズの構想による庭園なのですが、?がいっぱい!

日常生活では触れる機会の少ない錯覚感、不安定な感覚を体全体で味わうことにより、人間本来の感覚を再確認することを主要なテーマの一つとしているテーマパークなのですが
平坦な場所がない為、入口でヘルメットや運動靴を貸し出す程。

子供達は登ったり、覗いたり、駆け回ったり楽しそうでした(^−^)
でも大人は???
施設のコンセプトは?どの位のお金をかけて作られたか?メンテナンスの仕方は等々、
身体とか気持ちより先にそんな?が出てきてしまったりする。

私は一回で満足でしたが、もし近くに住んで頻繁に行ければもっと違う?が見付かるのかもしれません(^^♪

パビリオンがチラホラ・・・

気になる方は是非〜

スリフティーの?〜

このハンチング・・・犬?熊????????

ネクタイの柄も??????
電話?おじさん達何してんのー?扇の連なり???

たまには意味を考えずにはしゃいだり、
改めて意味を考えてみたり・・・
日常に?をたくさん加えていきたいものですね♪